2008年8月31日日曜日

顎のプロテ!




今日「横浜美容クリニック」にて顎のプロテーゼを入れてきました。
超怖かったけど・・・腫れが落ち着いたときに
「踏み切ってよかった」って思えるといいな

上の写真はプロテを入れた直後(テーピング有)
下の写真は入れる前の横顔です
 
 
クリニックではまず先生のカウンセリング
絵に描いて丁寧に説明してくれる
実際のプロテを見せてもらった
 
その後、会計を済ませてからイソジンでうがいw
看護婦さんがカルテに貼る写真を写す、同時に薬の説明
 
消毒、してから口元だで出るように布をかぶせて
顎に直接マーキング
顎の真ん中にガツンと麻酔(ちょっと痛い)
それから左右に打って、口の中(この時はもう注射も痛くない)
で、切開~剥離~挿入~縫合~終了
 
施術中は説明しながらなので安心できた
看護婦さんにお願いしたらずっと手を握っててくれたんだよ~優しかった!
先生も麻酔を打つときに「ゴメンね~」とか言いながら・・・
終った時に先生も看護婦さんも「お疲れ様でした」って言ってくれて
 
剥離をしている時はかなりの力を入れてるんだと思う
痛さは感じないんだけど押されてるのがわかった
先生も力仕事だな~って思ったりして
 
 
5時半に入って、病院を出たのが7時くらい
実際の手術時間は15分もかかっていないと思います
 
私は顎の長さが短くて前に出すのはこれがギリギリだそうです
これ以上のプロテを入れると不自然になるし
スペース的に無理なんだって・・・w
 
今の所は腫れも少なく
痛みもたいしたことありません
こんな作業が出来るくらいだから・・・(笑)
 
 
Eラインにこだわる人には物足りないかもしれないけど
中学生の頃から悩んできた横顔が
少しでも好きになれるような気がします






0 件のコメント: